Tuesday, June 16, 2015

性道徳について

アダムから受け継いだ罪(不完全さ、欠陥、弱さ)や環境ホルモンなどの人工物のために、生殖器障害、性意識混乱症候群などの問題を抱える人たちがいます。



内面の性がどうであれ、

以下のキリストの教えが全ての人に当てはまります。

マタイ 5:27-30
27 「『あなたは姦淫を犯してはならない』と言われたのをあなた方は聞きました。28 しかし,わたしはあなた方に言いますが,女(異性、同姓)を見つづけてこれに情欲を抱く者はみな,すでに心の中でその[女]と姦淫を犯したのです。29 そこで,もしあなたの右の目があなたをつまずかせているなら,それをえぐり出して捨て去りなさい。全身をゲヘナに投げ込まれるよりは,肢体の一つを失うほ うがあなたにとって益になるのです。30 また,もしあなたの右の手があなたをつまずかせているなら,それを切り離して捨て去りなさい。全身がゲヘナに落ちるよりは,肢体の一つを失うほうがあなた にとって益になるのです。

また、
テサロニケ第一 4:3-8
3 というのは,これが神のご意志であるからです。すなわち,あなた方を神聖なものとし,あなた方が淫行を避けることです。 4 [そして]あなた方一人一人が,自分の器をいかに聖化と誉れのうちに所有すべきかを知り,5 神を知らない諸国民のように貪欲な性欲のままに[歩ま]ないことです。6 また,だれもこの点で兄弟の権利を害するようなことをせず,またそれを侵さないことです。わたしたちが前もってあなた方に告げ,また徹底的に証しもしたよ うに,エホバはこうした事すべてに対して処罰を科する方だからです。7 神はわたしたちを,汚れを容認してではなく,聖化に関連して召してくださったのです。8 それゆえ,無視する者は,人間ではなく,ご自分の聖霊をあなた方の中に入れてくださる神を無視しているのです


聖書は人間の歴史の事実が書かれています。
読むと有益だよ。
益を受けるかどうかは、あなた次第だけどね。



ホモは聖書中の神の基準に調和しません。
それは、環境ホルモンを始めアダムからの受け継いだ罪の影響のひとつです。

そう望むなら、だれでも受け継いだ弱さを克服できます。
神は助けを備えると約束なさっています。



人体を設計した神は受け継いだ罪(欠陥)が人体に与える影響を正確にご存知で、 そのうえで罪人たちが生まれることを可能になさっています。それは永遠に壊れたままに放置するためではなく、すべてを完全な状態に戻す計画をお持ちなので、わたしたちが罪のうちに生まれることを容認しました。

聖書は、そのことを次のように述べています。

ローマ 8:20-21
20 創造物は虚無に服させられましたが,それは自らの意志によるのではなく,服させた方によるのであり,それはこの希望に基づいていたからです。21 すなわち,創造物そのものが腐朽への奴隷状態から自由にされ,神の子供の栄光ある自由を持つようになることです。

聖書はすべてのことの回復の時期について述べています。それはキリストの王国の1000年支配のもとで実現します。JWたちも、このキリストの1000年統治の祝福について本筋で正確な理解を持っています。

ですから、わたしがここで書いていることは、JWの兄弟姉妹たちにとって異質なものではありません。彼らも同じ思いを持っています。

しかし、問題はJWの兄 弟姉妹たちは「も塔」のインチキ終わりの日の予言により騙されてキリストの1000年統治の祝福が、毎年すぐにでも始まるように期待した生き方を強いられ ていることと、現在800万人のJWだけが大艱難を生き残り1000年統治の人類の中核になると思い込んでいることなどです。JWの兄弟姉妹たちは、「も 塔」から地上の楽園の希望を聞いたので、「も塔」が神の代弁者であると信じ込んでいます。「も塔」がそのように洗脳しました。


聖書の真理によりJWの兄弟姉妹たちが「も塔」のインチキに気づき「も塔」の支配や搾取から開放されることを望みます。


性の扱いについて、聖書は混乱していません。
それは神の愛ある目的のうちに人類の愛ある家族を生み出すためです。
不完全さの現れは、性を含め、レベルの異なるさまざまな身体的、精神的な疾患をもたらしています。人類の作りをよくご存知の神は、私たちの罪を考慮にいれて、助けを備えると約束なさっています。

詩篇 103:10-17
10 [神]はわたしたちの罪に応じてわたしたちを扱うことをされなかった。 わたしたちのとがに応じて,当然受けるべきものをわたしたちにもたらすこともされなかった。
11 天が地よりも高いように, その愛ある親切はご自分を恐れる者たちに対して優れたものだからである。
12 日の出が日没から遠く離れているのと同じく, [神]はわたしたちの違犯をわたしたちから遠くに離してくださった。
13 父が自分の子らを憐れむように, エホバはご自分を恐れる者たちを憐れんでくださった。
14 [神]ご自身がわたしたちの造りをよくご存じであり, わたしたちが塵であることを覚えておられるからだ
15 死すべき人間についていえば,彼の日は青草のようであり, その咲き出る様子は野の花のようだ。
16 ただの風がその上を過ぎ行けば,もはやそれはないからである。 それがあった場所は,もうそれに気づきもしない。
17 しかしエホバの愛ある親切は,定めのない時から定めのない時に至るまで, [神]を恐れる者たちに向けられ, その義は,子らの子らに, 18 [神]の契約を守る者たち, その命令を覚えて実行しようとする者たちに及ぶ。


ですから、全ての人は神の許しと弱さを克服するための聖霊の助けを求めることができます。

イエスは罪人を招くために来ました。
それは罪を容認するためではなく、癒すためであり、罪人を悔い改めに導くためでした。
どんな罪人もキリストの贖いを通して罪の許しと、弱さの克服のための神の霊の助けを受けることができます。


ルカ 5:31-32
31 イエスは答えて彼らに言われた,「健康な人に医者は必要でなく,病んでいる人に[必要]なのです。32 わたしは,義人たちではなく,罪人たちを悔い改めに招くために来たのです」。

コリント第一 6:9-11
9 あなた方は,不義の者が神の王国を受け継がないことを知らないとでもいうのですか。惑わされてはなりません。淫行の者,偶像を礼拝する者,姦淫をする者, 不自然な目的のために囲われた男,男どうしで寝る者,10 盗む者,貪欲な者,大酒飲み,ののしる者,ゆすり取る者はいずれも神の王国を受け継がないのです。11 とはいえ,あなた方の中にはそのような人たちもいました。しかし,あなた方は洗われて清くなったのです。神聖な者とされたのです。わたしたちの主イエス・キリストの名において,またわたしたちの神の霊をもって,義と宣せられたのです。





男女の性的な結合は自然なもので汚れたものではありません。
不完全な思いが自らを汚しているに過ぎません。
以下の原則がこの場合にも当てはまります。

ローマ 14:14
14 わたしは知り,また主イエスにあって確信しているのですが,それ自体で汚れている物は何もありません。ただ,人がある物を汚れていると考える場合にのみ,その人にとってそれは汚れたものなのです。

神が意図された行為で、それ自体で汚れているものは何もありません。
それを汚すのは不完全な人間の邪悪な推論です。

マタイ 15:11-20
11 口の中に入るものが人を汚すのではありません。口から出るものが人を汚すのです」。
12 その時,弟子たちがやって来て彼に言った,「あなたの言われたことを聞いてパリサイ人たちがつまずいたのをご存じですか」。13 [イエス]は答えて言われた,「わたしの天の父がお植えになったのでない植物はみな根こぎにされます。14 彼らのことはほっておきなさい。彼らは盲目の案内人なのです。それで,盲人が盲人を案内するなら,二人とも穴に落ち込むのです」。15 ペテロはそれにこたえて言った,「その例えをわたしたちに分かりやすくしてください」。16 すると[イエス]は言われた,「あなた方もまだ理解していないのですか。17 口の中に入るものはみな腸に進んで行き,下水に排出されることに気づいていないのですか。18 しかし,口から出るものは心から出て来るのであり,それが人を汚します。19 たとえば,心から,邪悪な推論,殺人,姦淫,淫行,盗み,偽証,冒とくが出て来ます。20 これらは人を汚すものです。しかし,洗ってない手で食事を取ることは人を汚しません」。




肉の欲求と神の基準についての、キリストの引用句は至言だと思います。

マタイ4:4
4 しかし[イエス]は答えて言われた,「『人は,パン(肉の欲求)だけによらず,エホバの口から出るすべてのことばによって生きなければならない』と書いてあります」。

No comments:

Post a Comment