Monday, November 2, 2015

News

11/24

ウォールキル農場のレクレーション施設の建設は中止されました。
ワーウィック新世界本部の建設奉仕者たちが早期に解雇され野外に戻されました。そのために彼らの宿舎のために借り入れたホテルが不要になりましたが、ホテル側は契約履行を要求しているため「ものみの塔協会」は賃貸料金を引き続き払っています。



11/2

イギリスの近況です。

これから幾つかのJW関連のドキュメンタリーが放送される模様です。
もはや、各JWは優柔不断に振舞うことはできなくなるでしょう。
明らかにされる不都合な現実にどう対応するかが、神への信仰と真理と隣人への愛の程度を物語るでしょう。


ものみの塔協会の歪んだ教え

w2013 11/15
「その攻撃の際、エホバの組織から与えられる指示は、奇妙で異例なものに思えるかもしれない。
しかし、私たちは皆、同意できるかどうかにかかわらず。どんな指示にもすぐ従うべきである。
それらに従うことは命を意味するからである。」

現在生じていることは、王国の業に対するサタンからの攻撃ではありません。
それは、「も塔」の悪に正当な処罰が臨んでいるだけです。

ペテロ第一 2:20
20 罪をおかして打たれているときに,あなた方がそれを耐え忍ぶからといって,そのことにいったいどんなほめるべき点があるでしょうか。

ローマ 13:3-4
3 支配者たちは,善行にではなく,悪行にとって,恐れるべきものとなるのです。それで,あなたは権威に対する恐れを持たないでいたいと思うのですか。善を行なってゆきなさい。そうすれば,あなたはそれから称賛を受けるでしょう。4 それはあなたの益のための神の奉仕者だからです。しかし,もしあなたが悪を行なっているのであれば,恐れなさい。それはいたずらに剣を帯びているのではないからです。それは神の奉仕者であり,悪を習わしにする者に憤りを表明する復しゅう者なのです。




聖書に調和しない奇妙な指示をどう見るべきですか。

答は明白です。

使徒 4:19
19 . . . 神よりもあなた方に聴き従うほうが,神から見て義にかなったことなのかどうか,あなた方自身で判断してください。

使徒 5:29
29 . . . わたしたちは,[自分たちの]支配者として人間より神に従わねばなりません


神は真の崇拝者が人や組織ではなく真理を擁護することを期待されています。

ヨハネ 4:23
23 とはいえ,真の崇拝者が霊と真理をもって父を崇拝する時が来ようとしています。それは今なのです。実際,父は,ご自分をそのように崇拝する者たちを求めておられるのです。


マタイ 15:14
14 彼らのことはほっておきなさい。彼らは盲目の案内人なのです。それで,盲人が盲人を案内するなら,二人とも穴に落ち込むのです」。


ヨハネ第一 4:1
1 愛する者たちよ,霊感の表現すべてを信じてはなりません。むしろ,その霊感の表現を試して,それが神から出ているかどうかを見きわめなさい。多くの偽預言者が世に出たからです。


テサロニケ第一 5:21-22
21 すべてのことを確かめなさい。りっぱな事柄をしっかり守りなさい。22 あらゆる形の悪を避けなさい。



2015年、南部イギリスのある巡回区では長老団の調整者の辞職や排斥が多発しているようです。
100人ほどの長老たちが健康、仕事などを理由に辞職していると報告されています。

多くの長老たちは組織の要求が多すぎて燃え尽き症候群となっています。
ある辞任した長老は、「これはもはや母の時代の宗教ではなく、自らを宗教と称する会社です。」と述べています。

オーストラリア王立委員会の決定、寄付の要請、ベテルのリストラなどは多くの長老たちの話題となっています。

ブリストル(Bristol)近郊のポーティシェッド(Portishead)のある会衆は解体しました。




オーストラリアのベテルは閉鎖され売却されるかもしれないと言われています。
オーストラリアのJWの児童虐待を扱ったビデオです。

Jehovah's Witnesses, Silent lambs
- Child Abuse in Australia


ビデオの中で、児童虐待の審理を行った長老と大人になった犠牲者の対面があります。犠牲者の苦悩と怒りに接してこの長老は何を感じただろうかと思いました。

公正と憐れみと親切の神の霊を持っているなら心が痛んだに違いありません。


全ての長老たちは事実を直視すべきです。
ものみの塔協会の教えや方針により犠牲になった何万もの人々の福祉を気にかけるべきで、ものみの塔株式会社を擁護する余地はありません。


エフェソス 5:10-13
10 何が主に受け入れられるのかを絶えず確かめなさい。11 そして,実を結ばない闇の業に[彼らと]共に組するのをやめ,むしろ[それを]戒めることさえしなさい。12 彼らによってひそかになされる事柄は,話すことさえ恥ずべきものだからです。13 さて,戒められている事柄はみな光によって明らかにされているのです。明らかにされている事柄はみな光だからです。

No comments:

Post a Comment