神を裁く者たち

2015/07/06 6

JW

t f B! P L

神を批判する元JWたち

聖書は、人間は神の像に造られたと述べています。

創世記 1:27
27 そうして神は人をご自分の像に創造してゆき,神の像にこれを創造された。男性と女性にこれを創造された。

わたしたちが持つ公正の感覚、愛、憐れみ、親切、思考力、識別力、理解などの魅力的な特質は神から来ています。

しかし、アダムの不従順により、人類はそれらのすばらしい神の特質をもはや十分発揮することができなくなりました。

そのようになった者に永遠に生きる権利はありません。神は正義の基準をあなどる破壊的で有害な者に命の恵みを与える理由はありません。

なぜなら、命は恵みであり、平和、喜びを保障する仕方で楽しむように意図されているからです。

人類の歴史が証明しているように、神の基準からの逸脱は命の誤用をもたらし、弱者が搾取される状態を生み出しています。

神の義の基準に服従し得ない者を生かし続ける正当な理由はありません。

ローマ 3:23
23 というのは,すべての者は罪をおかしたので神の栄光に達しないからであり,

公正で愛ある神の属性に至らない、至り得なくなったのは、罪を導入したアダムの子孫であるわたしたちです。

それで神を裁くものたちは、自らが邪悪であるにもかかわらず、命と恵みと自分のすばらしい特質の源を邪悪とするその考え方こそ、ねじれた、いびつな思考の産物です。

マタイ 7:11
11 それで,あなた方が,邪悪な者でありながら,自分の子供たちに良い贈り物を与えることを知っているのであれば,まして天におられるあなた方の父は,ご自分に求めている者に良いものを与えてくださるのです。

自らの邪悪さに気付かない者は、神の善良さを認めないでしょう。
神は、邪悪な人類をその惨めな罪から救うためにご自分の独り子の命を与えられました。

わたしたちは、彼の打ち傷により罪とその影響からの自由になる希望を与えられました。

ペテロ第一 2:24
24 杭の上でわたしたちの罪をご自身の体に負い,わたしたちが罪を断ち,義に対して生きるようにしてくださったのです。そして,「彼の打ち傷によってあなた方はいやされました」。

あなたが公正を望む以上に、あなたに公正の感覚を与えた神はそれを望んでいます。

ノアの時代に、肉欲を追い求めたみ使いが天のあるべき立場を離れ地上に肉体をまとって現れ人間の娘との間に混血児をつくりました。
その混血児は、人を打ち倒すネフィリムと呼ばれる邪悪な者となりました。
生まれたとき、その者の外見はいわば罪のない乳児だったでしょう。
もしあなたがその時代に生きていたら、外見によりその赤ちゃんは罪のないと思ったでしょうか。

しかし、現実はそうではありませんでした。
その赤子は10年も経つと手の負えない者となりました。
そして、聖書によるとこれらの邪悪な者たちにより、当時の世は暴虐で満ちたと述べられています。

創世記 6:11-12
11 そして,地は[まことの]神の前に損なわれ,地は暴虐で満ちるようになった。12 それで,神が地をご覧になると,見よ,それは損なわれていた。肉なるものがみな地でその道を損なっていたからである。

それでそのときの世は大洪水により、赤子もふくめて、邪悪な者すべてが滅ぼされました。
神は、心と腎を調べる方です。
神は人の遺伝情報を正確に読み解き裁くことができる方です。

サムエル第一 16:7
7 しかしエホバはサムエルに言われた,「その容姿や丈の高さを見てはならない。わたしは彼を退けたからである。[神の見るところは]人の見るところと異なるからだ。人は目に見えるものを見るが,エホバは心がどうかを見るからだ」。

人間を創造された方の見立てを疑う人、神を裁く人はその推論において無能な者たちです。

ヨブ 40:2, 8
2 「とがめだてする者が全能者と争おうとするのか。 神を戒める者がこれに答えよ」。
8 実際,あなたはわたしの公正を無効にしようとするのか。 あなたは自分が正しい者とされるために,わたしを邪悪な者とするつもりか

神は、何世代で特定の遺伝的形質が固定化されるか、異なる環境下でのその影響など、人間の科学者が知るに及ばない知識をお持ちです。

邪悪な環境、壊れた遺伝子、矯正不能な社会が形成される可能性と、それを除去する公正な方法を誰が正確に判断できるでしょうか。神以外にはいないのではありませんか。

ノアのときと同じように、肉なるものがみな地でその道を損なうなら、その社会は矯正不能の邪悪な世代を生産し続けるでしょう。遺伝形質が邪悪に固定された子供を生み続けるでしょう。その乳児のあどけなさは、やがで自己中心的で貪欲な怪物へと成長するでしょう。

聖書の記録から判断するとそのような遺伝形質の固定まで少なくとも4世代かかるようです。

創世記 15:16
16 しかし四代目に彼らはここに戻って来る。アモリ人のとががまだ満ちていないからである。

箴言 30:11
11 自分の父の上に災いを呼び求め,自分の母をも祝福しない世代がある。
12 自分の目には浄いが,自分の糞便から身を洗わなかった世代がある。
13 その目が,ああ,非常に高ぶったものとなり,その輝く目が高く挙げられている世代がある。
14 その歯が剣,そのあご骨が屠殺用の刀となっており,苦しんでいる者たちを地から,貧しい者たちを人の中から食い尽くそうとする世代がある。

現在わたしたちの世代は、世界的に邪悪な世代へとなりつつあります。
同性愛者たちが社会にあふれ、その権利を主張して社会がソドムとゴモラのようになりつつあります。
やがてキリストの到来により裁かれて現代の世界的な邪悪な世代は終わるでしょう。
その時、義なる者たちが生き残るでしょう。

箴言 2:21-22
21 廉直な者たちが地に住み,とがめのない者たちが[地]に残されるからである。22 邪悪な者たちは地から断ち滅ぼされ,不実な者たちは[地]から引き抜かれるのである。

神がそれを宣言している以上、それを信じる人は幸いです。
それで神の約束を信じている人は、邪悪な世代の影響により自らも同じように邪悪にならないようにすべきです。

ペテロ第二 3:14
14 それゆえに,愛する者たちよ,あなた方はこれらのものを待ち望んでいるのですから,最終的に汚点もきずもない,安らかな者として見いだされるよう力を尽くして励みなさい

啓示 22:11
11 不義を行なっている者,その者はいよいよ不義を行なうように。不潔な者はいよいよ不潔になるように。しかし,義なる者はいよいよ義を行ない,聖なる者はいよいよ聖なる[者]となるように

エホバの証人の皆さん、ものみの塔インチキ神権組織を後にした後に信仰の破船を経験しないようにしてください。

神や聖書を疑う人たちにの見方により自らの確信を失わない人たちは幸です。

ペテロ第二 3:17
17 したがって,愛する者たちよ,あなた方はこのことをあらかじめ知っているのですから,無法な人々の誤りによって共に連れ去られ,自分自身の確固たる態度から離れ落ちることのないように用心していなさい。

JW エホバの証人掲示板について

アメブロでものみの塔協会のインチキを暴露している人たちが神への信仰を維持しているかどうかは分かりません。

また、2012年から利用してきた「JW エホバの証人掲示板」は、
管理者は無神論者で心理テストを好む人で公共の掲示板運営の資質に欠ける人です。
またそこに投稿している人たちの多くは信仰の破船をしている元JWたちで、聖書や神の基準への疑いを表明している人たちです。

彼らは世のものであり、世と同調して歩んでいますので同性愛に対する神の基準を嘲笑っていました。それでそこでの投稿を止めgoogle blogに切り替えました。

彼らについては以下の聖句が当てはまります。

啓示 2:4
4 とはいえ,わたしにはあなたを責めるべき[こと]がある。それは,あなたが,最初に抱いていた愛を離れたことである。

ヨハネ 15:19
19 あなた方が世のものであったなら,世は自らのものを好むことでしょう。ところが,あなた方は世のものではなく,わたしが世から選び出したので,そのために世はあなた方を憎むのです。

テモテ第一 1:19
19 信仰と正しい良心を保つこと,そのことをある人たちは押しやって,[自分の]信仰に関して破船を経験しました

テモテ第二 4:3-4
3 人々が健全な教えに堪えられなくなり,自分たちの欲望にしたがって,耳をくすぐるような話をしてもらうため,自分たちのために教え手を寄せ集める時期が来るからです。4 彼らは耳を真理から背け,一方では作り話にそれて行くでしょう。

それで、エホバの証人掲示板からは信仰を鼓舞するクリスチャンの交流は得らません。
むしろ、そこはこの世の知恵や見方をひけらかす(推奨する)場でありクリスチャンのものではありません。

人気投稿

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール



1972年にバプテスマを受けてクリスチャンになりました。

その後、エホバの証人として宣教活動を40年ほど行い、長老のときに「ものみの塔協会」の方針と異なる立場をとったために長老を削除されました。

長年のエホバの証人としての人生は「ものみの塔協会」の崇拝の様式とキリストの教えとの不調和を経験することになり、「ものみの塔協会」の始まりからの歴史をインターネットを用いて調査し、この団体がロスチャイルド資本によるシオニズム運動の器として始まったこと、宗教組織を利用したロスチャイルド資本の国際投資企業であること、小児性愛者の不適切な扱い、預言や教理上の破綻などの腐った実を知りました。

もっと読む >>

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ